新時代のシェアハウス! ソーシャルアパートメントがとにかくオシャレ!

公開日 : 2016-11-19 / 最終更新日 : 2023-11-12

新時代のシェアハウス! ソーシャルアパートメントがとにかくオシャレ!

シェアの時代がやってきた! ということで、シェアハウスは未だに盛り上がりを見せていますね。 そんなシェアの時代に「ソーシャルアパートメント」という「シェアマンション」があることをご存知でしょうか。 ソーシャルアパートメン […]

著者: 上山 翔太

シェアの時代がやってきた! ということで、シェアハウスは未だに盛り上がりを見せていますね。

そんなシェアの時代に「ソーシャルアパートメント」という「シェアマンション」があることをご存知でしょうか。

ソーシャルアパートメントは、基本的にシャワーやお風呂、トイレやキッチン、ラウンジは共同で、部屋は基本的に個室です。

元々、社員寮や社宅だった場所をまるごと買い取って、ものすごく素敵なリノベーションをしたのが、ソーシャルアパートメントなのです。

シェアハウス、というよりもシェアマンション。

マンション一棟まるごと使って共同生活を行うわけですね。

シェアハウスよりも、もっと広々としているイメージがあります。

ソーシャルアパートメントはとにかく綺麗! オシャレ!

さて、話題のソーシャルアパートメントなのですが、他のシェアハウスとくらべて、かなりオシャレにリノベーションしてあるんですよ。

例えば、全てのソーシャルアパートメントにあるラウンジ。

どのソーシャルアパートメントを覗いてみても、めちゃくちゃ綺麗でオシャレ!

【人気の1LDK、40㎡を超す居室を有するソーシャルアパートメント】
最寄り駅は、大井町「上野毛」駅。二子玉川駅の隣駅の利便性の高いエリアです。カーサグラン上野毛は、全室水回り付きのソーシャルアパートメント。

一般賃貸と遜色ない専有部に、大人な雰囲気を演出するラウンジスペースを地下に併設。個室が充実している分、他のソーシャルアパートメントよりも落ち着いた印象のコミュニティが形成される物件です。

休みの日は、地下のスペースに知人を呼んで、入居者共々ホームパーティーを楽しんでみては?お部屋は早い者勝ちですので、お早めに!
http://www.social-apartment.com/builds/view/69

Social Apartmentさんの投稿 2016年11月10日

どうでしょうか!? ものすごくオシャレじゃないですか?

上記の物件は、大井町「上野毛」駅にあるそうです。

都内を中心に、実はいくつかあるんですよね。

【人気の中央線、井の頭公園も近いソーシャルアパートメント】
最寄り駅は、中央線「三鷹」駅。住みたい街ランキング1位、井の頭公園でも有名な「吉祥寺」駅の隣駅です。

ソーシャルアパートメント三鷹は、48世帯の中規模物件。共用スペースとして、70㎡のラウンジの他、ワーキングスペースと5階のルーフトップバルコニーを有します。

お部屋は12㎡に満足な収納を備えて、家賃は6.2万から。空室が出たらあっという間に申込みが入ってしまう、人気のお部屋です。

お早めのお問合わせをオススメします。
http://www.social-apartment.com/builds/view/111

Social Apartmentさんの投稿 2016年11月3日

そしてこちらは、中央線「三鷹」駅のソーシャルアパートメント。

東京都内で一番住みたい街NO.1の吉祥寺の隣にある物件です。

僕も少し住んでいたことがあるのですが、都内にもすぐ出られるし、素敵な街です!

【残り空室わずか!”色”がテーマのソーシャルアパートメント】
最寄り駅は、西武新宿線で高田馬場から20分、新宿から25分の「花小金井」駅。”色”がテーマのソーシャルアパートメント花小金井の空室が残りわずかです。

天井高3mの奥行きのあるラウンジにはカラフルなソファとチェアを多数配置して空間を彩ります。

R型ハイサッシの先には、ウッドデッキが敷かれた中庭。天気のいい日は、こちらでコーヒーをどうぞ。

賃料は、4.6万円から。空室残りわずかです。
http://www.social-apartment.com/builds/view/87

Social Apartmentさんの投稿 2016年10月30日

こちらは新宿から25分「花小金井」にあるソーシャルアパートメント。

それぞれのアパートメントにテーマがあるみたいで、こちらは「色」がテーマとのことです。

なるほど、カラフルで可愛いですね!

【オープンと同時に即満室となったネイバーズ宮前平に空室です】
昨年オープンしたネイバーズ宮前平。最寄りは、人気の東急田園都市線「宮前平」駅。渋谷から20分強の都心へアクセス良い立地。

ソーシャルアパートメントの魅力である共用部は、全てニューヨークの街をイメージして表現しています。

SA史上最大級の200㎡のラウンジは、天井高3.2m、ミッドタウンにあるデザイナーホテルのロビーのような上質な空間に。

さらにラウンジ以外にも、フィットネスルームやワーキングスペースなど、NYCの空気が感じられる4つのスペースが用意されています。

お部屋は15㎡と広めのお部屋で、賃料は5.2万円から。早い者勝ちとなりますので、お早めにお問合わせください。
http://www.social-apartment.com/builds/view/114

Social Apartmentさんの投稿 2016年10月28日

こちらの物件、実は僕が住もうとしていたんですよね。

その当時は、いろいろな理由があって、断念したんですけど、まだ諦めきれないです。

場所は宮前平。渋谷から25分、田園都市線と、ものすごくアクセスも良い。

ニューヨークをイメージして作られたらしく、超人気ソーシャルアパートメントの一つですね!

フィットネスルームやワーキングスペースも完備。すごい。

なんと、家賃も5.2万円から。安い。

こんな感じで、どの物件にもオシャレなラウンジが完備されていて、住んだ人はいつでも使うことができます。

友達を呼んでもいいみたいで、シェアオフィス代わりに使っている人もいるそうです。

ちなみに宮前平の物件はカップル入居OKで、男性の友達同士はNGだったんですけど、他の物件はどうなんだろう?

ラウンジだけじゃない。スタジオやフィットネスルーム完備のソーシャルアパートメントも! マジか!

これ、かなりびっくりしたんですが、物件によっては、音楽スタジオとかフィットネスルームもついているんです。

例えば音楽をされている方や、ダンスをされている方など、何か、特別な設備が必要なか方は、各ソーシャルアパートメントに問い合わせてみてもいいかもしれません。

週に何度か集まって、ヨガしてたり、レッスンしてたりする人もいるみたいですね。

普通に物件を借りて、しかもスタジオも借りたりしたものなら、ものすごく費用が増えてしまいます。

ジムやフィットネスクラブに通っている人もそうですね。

家賃とジム、もしくはスタジオ代金を支払うより、断然お得なのは間違いありませんね。

しかも、住んでいる施設内にあるという。

タワーマンションもびっくりです。

住んでいる仲間と一緒に、レッスンしたりエクササイズした方が、モチベーションもあがるかもしれませんし。

ただ、もちろん、どんな施設がついているのかは、それぞれのソーシャルアパートメントによりますので、必ず問い合わせてみてくださね〜。

ソーシャルアパートメントは「シェア」と「賃貸マンション」の、いいとこ取りした住まい。

都内でも随一の人気を誇る東急東横線の中でも、クラシックな高級エリアとして名高い大田区田園調布のソーシャルアパートメント。

渋谷から急行で約10分という利便性にも関わらず、自然豊かな公園のそばに位置する本物件は、アクセスと環境の双方にこだわりたい方に大変オススメ。

さらに建物には、中庭と屋上テラス付き。周辺に大きな建物が立たないエリアのため、屋上からは多摩川花火も望めます。

SA田園調布では秋の引っ越しシーズンに伴い、若干空室が出ました。人気の物件ですので、ご興味の方はお早めに!
http://www.social-apartment.com/builds/view/102

Social Apartmentさんの投稿 2016年9月11日

これまでシェアハウスも賃貸マンションも、それぞれデメリットを色々抱えていたと思うのです。

たとえば女性が一人暮らしで賃貸マンションを借りた場合、やはりストーカーを始めとしたトラブルに巻き込まれたりしますよね。

怖い思いをした方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

また、病気で倒れたりしても一人暮らしだと誰も気がつけませんし、何かと共同生活の方が安全だったりします。

さらに、すぐ近くに仲間や友達がいるという楽しさや安心感は欠かせないものですね。

オシャレさで言えば、自分で部屋の内装を頑張ったとしても、ソーシャルアパートメントのようなオシャレで広いラウンジが手に入るわけではありません。

ソーシャルアパートメントは、先ほど説明させて頂いたとおり、設備も豊富でしかもオシャレです。

素晴らしい環境が、すぐ側にあるのです。

また、シェアハウスの場合、ほとんどが共同部屋であったり、あまりプライバシーがなかったりと、なかなか空間的な融通がきかないのは事実です。

それはそれで楽しいのですが、1人暮らし並に落ち着いて暮らすためには、少し不十分なところがあります。

例えば、田舎から出てきて、早めに近所に友達が欲しいけれど、なかなか出来ないであったり、コミュニケーションを撮れる場が欲しい、という願望も、ソーシャルアパートメントで叶えられます。

このように、シェアハウスと賃貸マンションの良いところを足して、設備も充実させ、さらに何倍もオシャレにしたような場所が、ソーシャルアパートメントと言ってもよいでしょう。

ひとまず、興味を持った方は1度、内覧してみることをオススメします。

写真や動画、ホームページで情報を見るだけでもワクワクすると思いますが、一度足をは運んでみると、もっとワクワクしてきますよ。

これから上京する方、引っ越しをする方、シェアハウスを検討される方、ぜひぜひ踏み込んでみてくださいね!

ソーシャルアパートメント
http://www.social-apartment.com/

INFORMATION

私たちは、14年の実績を持つ、ウェブ制作チームです。事業とユーザーを理解し、本当の意味で「戦力になる」ホームページを作ります。

様々な事業開発に携わり、自らも連続的に事業を立ち上げる環境下で培われた事業デザインスキルと、高品質な技術をWEB制作に組み入れた独自手法で「求められるWEBサイト」をご提供。単純なWeb開発ではなく事業およびユーザー視点から、皆様のビジネスを手助けします。

CONTACT

ARTICLE FOR YOUR BUSINESS

事業の進化に役立つ情報を配信

ホームページで集客を自動化した、私たちの物語

誰でもできる!爆売れランディングページの作り方

なぜ、あなたのホームページでは、売上が上がらないのか

これは最低限! ウェブ担当者が知っておくべき技術の知識

ゼロから圧倒的成果を生み出す!ウェブマーケティングの基本

売上を倍増させる!最高のウェブ制作パートナーの見つけ方