【第3回】「蓄積型」副業の魅力は進化にあり! 3ヶ月で結果を出し1年で進化させよ。

公開日 : 2017-04-04 / 最終更新日 : 2023-11-12

【第3回】「蓄積型」副業の魅力は進化にあり! 3ヶ月で結果を出し1年で進化させよ。

ひとまずシアトル到着しました。 最近、アジアしか足を運んでいなかったので、フライト9時間は、なかなかしんどかったです。飛行機って事故があれば死ぬしかないので、そこまで好きじゃなかったりします。 早くどこでもドア出ないかな […]

著者: 上山 翔太

ひとまずシアトル到着しました。

最近、アジアしか足を運んでいなかったので、フライト9時間は、なかなかしんどかったです。
飛行機って事故があれば死ぬしかないので、そこまで好きじゃなかったりします。

早くどこでもドア出ないかな。。笑

とりあえず今は、乗り換えまで2時間あるので、その間で書こうと思います。

前回、副業の在り方は二種類あるとお話しましたね。
今回は蓄積型副業において、少し補足していきたいと思います。

副業も起業もそうですが、みなさん早めに結果を出したいですよね。
スタートしてから中々結果が出なかったら、イライラしてしまいます。
ただ、ここを乗り越えないと、本当の収穫は出来ないんです。

平均的に、挑戦をはじめて、1ヶ月か2ヶ月程度でギブアップしてしまいます。
だから、成功までたどり着けないで終わってしまうんですよ。

最低でもある一定の「仮説」にしたがって、3ヶ月挑戦し続ける必要があります。
ここでお話する「仮説」については、また改めて説明しますね。
3ヶ月が「最初の結果」と思える結果が出せる期間です。

ただし、3ヶ月はあくまでも、第一段階にすぎません。
さらに上を目指していきましょう。

3ヶ月やって収入源を作った後で、そこから徐々に拡大していくのです。
最初の結果が出て、それで終わりではありません。

さらに大きく収益化していくためには、地道に継続していくことが大切です。

大体、大きく進化したなと実感するために、1年は見ておくべきです。
サラリーマンの月給くらいの収入が持続的に入ってくることが目安ですね。

1年前に撒いた種が、1年後に収穫されるわけです。
まるで、農業みたいですよね。

ビジネスの基本的な考え方は、農業の考え方の中に全てあると思っています。
僕の実家は農家なんですが、毎朝朝早く家を出て、丁寧に作物を育てるわけです。
気温は大丈夫なのか、湿度はどうか、土や作物の様子はどうか、病気になっていないか。
丁寧に毎日観察して、水をやり、育て、美味しい野菜を1年後に収穫するわけですね。

この考え方と流れを、イメージとして持っておくと良いでしょう。

もちろん、1年もかからずに、大きな収益を出すこともできます。
ただし「即金型」の方法であることが多いです。
主に、業務委託として企業から仕事を受けるサービス業が中心です。

もし蓄積型かつ短期間で大きな結果が出せるとしたら、少し無理をしているはずです。
例えば、膨大な広告費をかける、無茶な宣伝をする、などですね。
無理があった場合、どこかで故障が出てくることが大半なのです。
お金が足りなくなったり、想定していなかったクレームが続出したり。

自然な流れで蓄積型の副業を作るには、無理をしないことです。
長い目で見て、少しずつ成長させて行くことが重要です。
この忍耐強さこそ、すべての仕組みを「形にする」ための根源的な力です。

根源的な力、言ってみれば基盤のようなものなので、基盤が崩れたら全てが壊れます。
しっかりと土壌をつくりながら、地道に積み重ねていくこと。
丁寧に蓄積していくことで、長期間に渡って継続的な収入源を得ることが出来ます。

ただ、単純に何も考えずに積み重ね続けても、あまり意味がなかったりします。
そこで出て来るのが「仮説」なのですが、これはまた改めてお伝えしますね。

今から乗り換えで、カナダのバンクーバーに向かいます。
いつか、みなさんと一緒にツアーでも組めたら楽しそうですね。

INFORMATION

私たちは、14年の実績を持つ、ウェブ制作チームです。事業とユーザーを理解し、本当の意味で「戦力になる」ホームページを作ります。

様々な事業開発に携わり、自らも連続的に事業を立ち上げる環境下で培われた事業デザインスキルと、高品質な技術をWEB制作に組み入れた独自手法で「求められるWEBサイト」をご提供。単純なWeb開発ではなく事業およびユーザー視点から、皆様のビジネスを手助けします。

CONTACT

ARTICLE FOR YOUR BUSINESS

事業の進化に役立つ情報を配信

2024年以降、ウェブサイトはどんな考え方で作ればいい?

ホームページで集客を自動化した、私たちの物語

誰でもできる!爆売れランディングページの作り方

なぜ、あなたのホームページでは、売上が上がらないのか

これは最低限! ウェブ担当者が知っておくべき技術の知識

ゼロから圧倒的成果を生み出す!ウェブマーケティングの基本